プロフィール

大村 健

Author:大村 健
BIG BLUE DIVING 代表
ガイド会 所属
タイの持つ二つの海を舞台に、年がら年中潜り続ける。趣味は水中写真で、愛する我が海を、美しく撮ってあげたい。

タイトルについて:
ニルバーナとは、涅槃(ねはん)や至福の境地という意味。水中での~んびりするってこと。何も考えずに、水中カメラのファインダーを覗いている時とても幸せなのです。

Takeshi Omura


takeshi_bigblueをフォローしましょう

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣の海

沖縄ツアー第2弾は、石垣島。

今回は、石垣島には1日しか滞在していなくて、
たった2本しか潜っていないので、多くは語れない。

1本目は、有名な『マンタスクランブル』というポイントで潜ったが、
まんまとマンタを外してしまった・・・

自分の海でもマンタは見れるので、別に見れなくても良かった・・・
(↑負け惜しみ)

見たいものを見れないゲストの気持ちを勉強できて良かった・・・
(↑負け惜しみ)

でも、こればっかりは、本当~に、仕方ないこと。
自然相手なので思うように行かないこともある。

石垣オオモンカエルアンコウ
撮影者:大村健 撮影地:石垣島

2本目、『米原』というポイントは珊瑚がとても綺麗だった。
ガイドさんが色鮮やかなオオモンカエルアンコウを見せてくれた。

タイでダイビングするならビッグブルーダイビング!

スポンサーサイト

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

<< 本部の海 | ホーム | 西表の海 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。