プロフィール

大村 健

Author:大村 健
BIG BLUE DIVING 代表
ガイド会 所属
タイの持つ二つの海を舞台に、年がら年中潜り続ける。趣味は水中写真で、愛する我が海を、美しく撮ってあげたい。

タイトルについて:
ニルバーナとは、涅槃(ねはん)や至福の境地という意味。水中での~んびりするってこと。何も考えずに、水中カメラのファインダーを覗いている時とても幸せなのです。

Takeshi Omura


takeshi_bigblueをフォローしましょう

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダマン海

ソフトコーラル4
撮影者:大村健 撮影地:タイ、カオラック

ずいぶんと長らくブログの更新をお休みしていた。

この間、タオ島からカオラックへ移動してきて、
シーズン立ち上げの準備ということで、
新造船の最終仕上げから進水式、
ショップのちょっとした改装工事、
そして調査ダイブなどなどで忙しくしていた。

忙しさにかまけ、ブログの更新が滞りはじめ、
そろそろ更新いないと、と思っていた矢先・・・
なんと!バンコクの国際空港で大規模なデモが始まり、
突如、空港は閉鎖に追い込まれ、
予約のゲストが来れないのはもちろんのこと、
今いるゲストがタイから出られないというとんでもない事態に!
対応に追われ、とても、のんきに
ブログを更新してる場合じゃなかったのだ・・・

そんなトラブルもようやくおさまり、平和な日々が戻ってきた。
お陰様で!?ダイバーが少なくダイブサイトは貸切状態。
サンゴ満開のシミラン諸島から、レアモノ満載のリチェリューロック、
魚影の濃~いタチャイ&コボンまで、アンダマン海は絶好調!

今はゲストが少ないけど、カオラックのシーズンはこれからが本番!
仕切りなおしてブログもアップしまくります。

タイでダイビングするならビッグブルーダイビング!

スポンサーサイト

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

<< トマトアネモネフィッシュ | ホーム | トラフザメ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。