プロフィール

大村 健

Author:大村 健
BIG BLUE DIVING 代表
ガイド会 所属
タイの持つ二つの海を舞台に、年がら年中潜り続ける。趣味は水中写真で、愛する我が海を、美しく撮ってあげたい。

タイトルについて:
ニルバーナとは、涅槃(ねはん)や至福の境地という意味。水中での~んびりするってこと。何も考えずに、水中カメラのファインダーを覗いている時とても幸せなのです。

Takeshi Omura


takeshi_bigblueをフォローしましょう

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングネット

フィッシュネット
撮影者:大村健 撮影地:タイ、タオ島

今日は嫁の誕生日、そして結婚一周年記念日でもあります。
というわけで、お休みをもらい、嫁と一緒に朝からファンダイブ。
そして、昼からのんびり島で遊ぼうと。
そういう計画でした。

で、朝からチュンポンピナクルに潜りに行ってきました。
このブログに載せるために、あれが撮りたいこれが撮りたいと、
いろいろ企んでいましたが、潜ってビックリ、
それどころではありませんでした。

なんと、巨大なフィッシングネットが
根を覆いかぶすように絡まっていたのです!

予定変更、一生懸命にネットの回収作業をしていました。

最小限の被害で収めるためには、
できるだけ早くネットを取り除かなければいけません。
我らビッグブルーダイバーたちは、午前の2ダイブを使って、
ネットの回収作業をし、無事、全てのネットを回収できました。

この写真のハナビラクマノミ&センジュイソギンチャクも
今は元気にやっているはずです。

タイでダイビングするならビッグブルーダイビング!

スポンサーサイト

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

<< シマオリハゼ | ホーム | ヒゲハギ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。